真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

猫の日の夜に負けられない試合

 2月22日猫の日の今日、日本時間の22時にアウェーでマレーシアと戦います。


 4−0、5−0ぐらいで勝たないと自力での出場ができないだけにかなり厳しい状況になってしまいます。


 しかし、ここにきて攻撃陣の主力選手の故障や、救世主となるべき大津がクラブ事情で合流できなかったことなどにより、4点以上取ることは容易いことではありません。


 ホームではゼロに封じたものの、得点は2点。ホームで取った得点の倍を取らないといけませんので、このことを考えるとかなり厳しいです。


 しかし、そんなことは言っていられません。奇跡が起きることを信じています。一昨年の広州アジア大会で優勝したプラチナ世代ですし。そのプライドはある筈です。U−20WCの未経験の分、五輪という大きな国際試合で経験を積み、ザック監督にアピールしなければいけませんから、選手一人一人が必死なのは重々承知です。


 まだまだこれからです。U−23日本代表の本当の試練はこの不利な状況をどう覆すかです。やってくれるでしょう。さあ、何が何でもロンドンへ絶対行くぞ!頑張れ!!ニッポン!!!