真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

いよいよ明日は今年最初のG1!!

 やっT!明日は待ちに待ったG1ですね!!今年最初のG1は最強のダートマイラーを決めるフェブラリーステークスです。果たしてトランセンドを止める馬は現れるのでしょうか?それとも王者の貫録を見せつけ、ドバイでスマートファルコンと雌雄を決するのか?楽しみです。


 フェブラリーSの予想の前に今日13時からニコ生でやった「お願い!ゆるゆりランキング」ですが、いきなりアクシデントが・・。開場時間が過ぎ、入ろうとしてもアクセスが混んでて入れない状態になり、少し時間をおいてやっと入れたものの、立見席になっていましたwww。


 かなりアクセスが集中していたのですね・・。今までなかったのでビックリ。当然他のユーザーから「混んでて入れなかった」とか「入れたと思ったら立ち見かよ」などのコメが。


 さらに13時になって始まらず「アレ?」と思っていたのですが少ししてようやくスタート。しかし今回は歴史に残る放送事故となりました・・。


 詳しく感想を述べると長くなる上、まだタイムシフトで見てない方もいると思いあまり触れないでおきましょう。ゲストに「罰金バッキンガムよ!」でおなじみの杉浦綾乃役の藤田咲さんが来ましたが、あまりにもgdgdすぎてホントひどかったです・・。スタッフはおそらく今頃病院でしょう・・・。それくらいですから。まだタイムシフトで見ていない方へはこれだけ言っておきます。あとは自分の目で・・・。(ここからしてネタバレになってますね・・スミマセン)


 さて、このことは忘れてフェブラリーSの予想と行きましょう。


 フェブラリーステークスの予想


 ◎トランセンド
 ○ワンダーアキュート
 ▲エスポワールシチー


 この予想は実績重視です!!トランセンドを止めるとしたらこのあたりでしょうね。しかし・・ダノンカモンやシルクフォーチュンテスタマッタが恐い存在です。特ににテスタマッタは一昨年2着ですからこの3頭も侮れません。ただ、ダートに挑戦する馬は上位についていないみたいなので、グランプリボスらは割り切りかなと。ただ、2002年のアグネスデジタルとか2004年のアドマイヤドンは例外ですからね・・。このレースで勝つまでのダートの実績はあったけど。あとこのレースでは勝っていませんがイーグルカフェとか・・。


 いずれにせよこの予想は鉄板です。ちょうど人気順ですから。あとこのレースで3勝している武豊騎手が復活をかけて臨むだけに注目です。


 話は戻りますが、ニコ生で告知したゆるゆりのホットな情報が目白押しです。1つ目は3月3日からAKIHABARAゲーマーズ本店5階でゆるゆり展を開催すること。2つ目は大室櫻子と古谷向日葵のデュエットソングが5月末にリリースされること。3つ目は歳納京子と杉浦綾乃のデュエットを組むことが決定したこと。4つ目はごらく部4人の実写ロケの映像化です。1弾がドイツ、2弾が香港だそうです。詳しくはゆるゆりの公式HPやツイッターで確認してくださいね。


 いやぁー2期に向けてますます盛り上がりますね。楽しみです!!けど3月3日からのゆるゆり展は行けそうにない・・orz。