真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

府中の長距離レース

 ダイヤモンドステークスの予想


 ◎マイネルキッツ
 ○ビートブラック
 ▲ギュスターヴクライ


 やはりマイネルキッツが1番人気ですね。09年に淀の芝3200を制している実績があるため相当信頼されていますね。そしてなんといっても京都金杯を制した後、落馬による怪我で戦線離脱をしていた\マッサミ~ン/こと松岡正海騎手が帰ってきたのは私にとってすごくプラスです!!同世代の川田将雅騎手と同様、彼も年間100勝以上挙げて主役になってほしいです!!パパになり、応援する娘さんのためにもね。


 \マッサミ~ン/の画像付きの記事がコレ↓面白くなってきた・・。
http://www.sanspo.com/keiba/news/120217/kba1202170503003-n1.htm

 
 対抗のビートブラックは去年末のステイヤーズステークスで11着でしたが、長距離はどの馬よりも適正だと思います。黒川エレンキュアビート)が出てたスイプリが終わってもビートブラックはまだ健在!!府中のターフに魂のこもったビートを奏でてほしいです。爪弾くは魂の調べ!!・・だっけ?まぁそれはいいや。


 穴のギュスターヴクライは前走が重賞ではなく、尚且つ2400mを1着で勝ってこのレースですから人気が高く、信頼できると思います。


 あとこのレースは前走が重賞でないレースを好走し、かつ2400m以上を経験した差し・追い込みタイプの馬が勝つ傾向にあるそうです。データによるとですが。今回はデータ通りにいきそうにないかな・・。


 あ、そうだ!!明日ですね!ニコ生で『お願い!ゆるゆりランキング』


 13時からか。家にいるので見ないと・・わかってますよ罰金バッキンガムですね。なにせゲストが藤田咲さんですから。絶対見るぞ!!