真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

昨日の続き

 続きまして、エリンコート@マヤでプレイしました。なかなかドラ組から脱出できず苦しんでいるさなか、事もあろうに決勝戦まで来てしまいました。 



 ウマ問です。○○○○○プリンスがないなぁ・・。一昨年のNHKマイルカップで粘りの走りを見せたのに。その後、単独不正解を連発・・。やはり素人風情の私が来るところではありませんね・・。



 まぁ・・ここまで来ればいい方ですよ。いつもなら予選敗退ですから。


 その後プレイの休憩がてらにEBeansの1階のうどん屋さんで昼食をとり、7階の喜久屋書店に寄り、新刊の本を立ち読み。アニメイトで『絵師100人展』の前売り券を買い、そしてゲーマーズで予約したゆるゆりDVD6巻を買って見事フルコンプ。特典のタペストリーをゲット!!やったぁー!!!しかしおっきくて鞄にギリギリでしたw。帰ってきてから思ったけどコンプティーク3月号買っとけばよかったかな・・。ミルキィホームズの特集にドラマCDですし。ただ、もうすぐ開幕するJリーグの選手名鑑を忘れずに買いましたので。っていうか危うく買うのを忘れるところだった・・。


 14時半ごろ行きつけのタイトーステーション仙台名掛丁でプレイ。まずミラクるん@ミューで全国オンライントーナメントをプレイし、余裕の勝利。まぁ・・競馬でいう500万以下のレースですし・・。



 ☆二つ目での予習問題なのに、正解率30%代って・・。まぁ競馬ファンの私にとってこの問題は空気問ですが。第3ヒントで飛べますね。



 ガー組だからと言って甘く見てるとこのように痛い目に合うことも。



 で、これが勝利の瞬間です。2位とはかなり差をつけての勝利でした。競馬でいえば5・6馬身差ぐらいですね。なにせ2位のプレイヤーは修練生ですからね。考えてみれば少し大人げなかったかな・・?


 次にサブカのメイン、3テみりおん@ユリでプレイ。



 これは少し迷いましたが第3ヒントで飛べました。



 これは完全に1確問題ですね。第1ヒントにベガはないと思います。っていうか、それは第4ヒントに来るだろ!!



 予選後半で。上が切れてますね。スミマセン。世界遺産アンコールワット』がある国を指す問題です。これはゆるゆりファンなら必ず解けるハズ。ただ地図問が苦手な人にとっては「勘弁カンボジアよ!」ですね・・あ、答え言っちゃった。ま、知ってるから安心アンコールワットよ!・・?



 その後鬼門の準決勝では芸能・アニゲーの問題が・・オワタ・・・orzと思いきやなんと2位で決勝戦へ!!



 しかし、残念ながらここでも「わたしだけダメじゃない!!」を連発・・。3位に終わりました。



 その結果、また死のグループへ・・。もうイヤダイヤダぁーーー!!!いじめはんたーい!!!(大涙)



 最後にプレイした本命のしんべえ@カイルの画像はこれだけです・・。メインだけにプレイに集中してたので。


 今回のプレイは以上になります。次回3月15日でQMA8は最後のプレイとなりそうですね。この日はまどマギポータブルの発売日なので必ず行きます!!そのため次回はまた1か月後となります。いかんせん、かなりお金を使うのでそれまで無駄遣いをしないようにしているのです。なにせ地デジ化もしなければいけませんし・・。私の部屋は未だにアナログです・・。・・と


 櫻子「ちょっと!!最近わたしの出番なくない!?Πタッチさせてよ!!」
 QB「しょうがないじゃないか。あれは優勝しないとできないんだし。」
 櫻子「まったく。ユリはバカだし、マヤは勝てそうで勝てないし、だからおっぱいがおっきいんだよ。」
 QB「・・・・・。(それ意味不明だよ・・。それに向日葵と同様、胸が大きいキャラはキライなのかどうなのかわけがわからないよ。そういう自分だってバカじゃんか。さやかと同様にさ。)」