真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

久々の充実した1日になる筈が・・

 昨日の予告通り、およそ一か月ぶりに仙台に行ってきました。・・で折角なのでスマホに↓のストラップを付けて行きました。


 まず、サードプラネット仙台店で、ミラクるん@ミューでウォーミングアップに検定試験をチャレンジ。まだSランクに届いていない中部・北陸検定をプレイ。




 簡単すぎて正解してもあまり点にならない上に全然わからないグロ問が混ざって思うように点が伸びませんでした。その結果・・



 1クレ目は問題の引きが悪くAランクがやっと。上の写真は2クレ目の結果。あともう少しだったのに・・。ここも引きが悪かった・・orz。



 これは富山県高岡市の海岸ですね。あかりたちは海に遊びに行くとしたらここかな?JR氷見線で通るし。



 俺得問題キターーー!!アニゲー苦手な私でもこれなら!!しかし『ゆるゆりの舞台となった富山県の都市は?』っていう問題ないかなぁ・・これなら超俺得萌え問ですが。勿論答えはさっき触れましたねww。



 今度は問題の引きがよかったため、Sランクに届いたどころか3000点以上取れました。




 続いて、タイトーステーション仙台クリスロード店にて、マルセリーナ@アイコでプレイ。全国オンライントーナメントをプレイするも時間がまだ早かったためかプレイヤーが自分を含めわずか3人・・。しかも他のプレイヤーは予選で敗退してしまい、準決勝と決勝戦は全員COM・・orz。優勝するも今一つ喜べません。また、優勝した暁にするお楽しみのΠタッチ画像はありません。スミマセン・・ユリかマヤが勝ったときにうpします。いかんせん、アイコはぺったんこなのでww。


 続きは明日書きます。明日もお楽しみに!!しかしΠタッチ画像はありません・・。そのため、Πタッチをする櫻子がかなり不満げですww。