真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

昨日の大河ドラマとプリキュアのことついて

 昨日やった大河ドラマ平清盛』の第6回がなぜかワンピースな件。


 『オレは海賊王になる!!』


 という清盛の決意。あのセリフワンピースのルフィのセリフと知ってて入れたのかな?どうなのでしょうね?


 けど全体的に話はおもしろかったです。加藤浩次が演じる唐船の船頭兎丸と清盛がサイコロの勝負をし、一時仲間になったかに見えたが平氏の子であることを知り清盛を人質にするなど敵対するも最終的には清盛は兎丸を殺さずに仲間にする。やはりワンピースですね・・。敵対していたのが最後に仲間になるのだから。


 話は変わりまして先週から始まったプリキュアの最新作『スマイルプリキュア』ですが、1回目の視聴率が5.4%と過去最低の数字に目を疑いました。そうでしょうかね・・?今の小さい女の子は見ないのでしょうか?それとも・・。私と同様アニメ好きの大人の男性の間では評判がいい方なのですが。まあ、私の場合は今までだと最初から最後までじっくり見ているわけでなく裏番組のCM中に見ているくらいですから・・。


 しかし今日は午前から仕事なので勤務先に通勤中ということもあって見れませんので録画しましたww。ですがまだ見てません。録画したので最初から最後まで見ることになりますね。でも今一つ見る気にならないな・・面白そうで気になるのに・・。いかんせんまどマギとかと違って女の子向けだし・・当然小さい娘いないし・・。大人の男性でもふつーに見てることは百も承知なのに・・。深夜のアニメと同じ目線で見ればいいのかな?でしょうね。


 最後に。大河ドラマ平清盛』の次回予告のあとにやる平清盛紀行で広島県竹原市が紹介されていました。いやぁー・・江戸時代からの歴史ある建物が多いですね。一度行ってみたいです!なぜか?そう!竹原市と言えばアニメ『たまゆら』の舞台になっていますからね!!それだけにますます行ってみたいと思ったわけですww。


 あ、そうだ。昨日と今日の一つ目の記事はあまりにもgdgdなので消しました。