真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

あすの重賞レース

 さてさてミルキィホームズのふざけた感想をそこまでにして、あすの重賞レースの予想と行きましょう。気を取り直してね。


 共同通信杯の予想


 ◎ディープブリランテ
 ○ゴールドシップ
 ▲スピルバーグ


 本命、対抗の前走が重賞で上位についているということと、圧倒的に人気ということで入れてみました。このレースはとても堅く、荒れないみたいです。


 京都記念の予想


 ◎ウィンバリアシオン
 ○ダークシャドウ
 ▲ヒルノダムール


 と何れも前走がG1の実力がある馬を揃えました。特にこのレースは4歳馬が勝つ傾向にあります。それが決め手となり、本命をウィンバリアシオンにしました。ただ、対抗のダークシャドウは前走秋の天皇賞で1着トーセンジョーダンと競り合って2着。穴のヒルノダムールは去年の春の天皇賞を勝っていますので侮れません。G1並みのメンツでどの馬が勝つのかわからない・・。


 そういえば前走AJCC10着のリッツィースターはゆるゆりを連載しているあの人気漫画雑誌の編集長のこと?りっつぃーだからwww。(またふざけたネタを・・orz。ご存じない方は無視してクダサイ・・。)