真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

早速見ました。・・と長すぎる感想

 今日の13時半からニコ生で英語吹き替え版のまどマギ見ましたが、いやぁ・・まったく違和感がなかったです。恰もまどか役の悠木碧さんが英語で声を入れているようで、特にキュゥベエはよかったですね。えみりんの声を見事再現されていました。このように英語吹き替え版は見事役にフィットしていました。


 むしろかっこよかったです。なんか洋画のアクション映画を見ているようで。あと日本語の字幕を洋画っぽくすればもっと引き立つかもですねww。


 2話以降も見たいと思わせる内容で満足でした。


 話は変わってミルキィホームズ5話ですが、これもまたなんでしょうねぇ・・。ヨコハマに変質者、コート着用者=変質者。そして突如現れた関西弁の少女コロン(コロンボのこと。海外ドラマの『刑事コロンボ』か?)のプラカードの字体まどマギってwwwww。それにシャロたち串カツにつられて助手になるなんて安請け合いがすぎるだろ!!さらにコロンちゃんコールで「こころちゃん言うなぁー!!」などカオスすぎる・・。さらに明智小衣と助手ロボ、ポポロによる「ポポロちゃんいうなぁー!!」「こころちゃんいうなぁー!!」の殴り合いのいたちごっこww。極めつけはアルセーヌとの対峙ではシャロたちのギニュー特戦隊のポーズww。なるほど、シャロはクルド(だっけ?)ネロがリクーム、エルキュールがジース、コーデリアがバータですか。コーデリア「勝ったらパフェ奢れよ」www。最後にコロン様の「裸になるのが好きなんだもん」というカミングアウト。いいか、公で裸になったら捕まるぜ。それがこれだ!↓(時事通信より)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021100152


 おまわりさーん!!変質者捕まえましたよ!!・・ってあんたおまわりさんじゃないかぁーーーーー!!!


 そうなんです。道警の巡査長が公然わいせつで捕まったのです。警官がわいせつですよどう思いますか?こころちゃん。


 「だからこころちゃん言うなあああああああああああああ!!!」


 なんかあまりにもカオスすぎて感想が長くなってしまいました・・。なんというかタイムリーなニュースと重なったしなぁ・・。