真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

しまった・・私のしたことが・・。

 昨日に続き、ローソンでまどマギのキャラストラップ付きの十六茶を買いました。いえ、買ってしまいました・・。


 今日は仕事が早上がりだったため、仕事の帰りにローソンに寄りました。美樹さやかのストラップが入った十六茶を買う予定でした。


 気温は昨日に比べて低く風が強くて寒かったのですが、幸いにも晴天に恵まれ道路の雪もすっかりまでとはいかずとも溶けただけでなく、濡れていた道路が乾いていました。これなら夜から朝に道路が凍る心配もありませんね。ただ、歩道が相変わらず日当たりが悪いせいかなかなか溶けません・・。何とかしてほしいですよね・・。


 「今日は昨日よりないだろう。ま、さやかの入ったやつを買えばいいや。」と呟きつつ、店内に入り見てみると・・昨日ほどどころか、昨日より多く入っているではありませんか!


 「・・・。どういうことだおい・・。思いっきりふつーに置いているじゃねェか!!」よく見るとその十六茶は一番奥まで入っていて、殆ど売れていないのです。殆ど?いいえ、ぜんっっっぜんと言った方が適ですね。


 時間帯もあるのでしょうけどそれにしては売れていないのは意外すぎですよねw。ただ、学校が終わり、下校の時間帯になればローソンに中高生が来てその商品を買うのでしょうね。そうなると思います。一つだけわかったこと、この辺で働く若い大人には人気がないということです・・逆にがっかり・・。やはり田舎ですねぇ・・。


 まぁ・・それは放っといて、これだけ売っているのだから買わずにはいられません!勢いのまま、さやかだけにとどまらず、「誰も買わないなら俺が買うぞ。」と言わんばかりに揃えていない種類を含め4つすべて買ってしまい、フルコンプしました。それがあとで少し後悔することに・・。






 家に帰ってきてから「あたしって、ほんとバカ」と思いました。4本買ったので・・合計500円も使ったことになります。500円これはお昼の飯代です。にもかかわらず、こともあろうにその飯代を十六茶4本にあててしまったのですから。つまり昼飯抜きをしてしまったようなものですww。


 家に帰ったのが午後3時過ぎ、家にある少量のご飯と少量のみそ汁の残り物を録画したBSスカパー!フットボールクラッキ』(毎週水曜昼12時から無料OAしてます)を見ながら食べました。バカだなぁ・・私・・。本来、さやかの付いた十六茶1本とコンビニのおにぎりや弁当を買って食べるはずだったのに・・。



 でもまぁいいか。買いたくてもなかなか買えない、全部揃えたくても揃えられない方もおりますし。てなわけであっけなくあっさりと無事コンプリートすることができました。


 そういえば、まどマギキャラストラップ付き十六茶の他に水曜どうでしょうフィギュアも売っていました。第3弾です。マッチョのONちゃん(シェフ大泉夏野菜SPから)とか鬼の洗濯をするなまはげ大泉(原付西日本編より『汚れ物はねぇがぁ〜!!』ですよww)などです。