真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ぷよの日

 一昨日の2月2日のツインテールの日に続いて節分の次の日2月4日は『ぷよの日』です。


 そう、大人気落ちモノパズルゲームぷよぷよのぷ(2)よ(4)です。


 ぷよぷよが出てもう20年が過ぎたのですね。早いものです。


 私は小学生のころにアーケードではありますがちょくちょくやっていました。しかし、それ程上手くはありませんでした。


 あれから約10年後、私は『ぷよぷよ!』をプレイし、再びぷよらーとなって本格的に連鎖の積み方を学習していきました。とは言っても現在は6連鎖が限界です。7・8連鎖はたまにまぐれで出るくらいです。9連鎖以降は出したことはありません・・。プロとは程遠く、まだまだですね・・。


 あ、そうだ。因みに好きなキャラは・・そうですね・・野郎の私からすればラフィーナですね。大金持ちのお嬢様で金やお宝等には目がなく、とてもエゴイスト。また格闘術を得意としている。QMAのお嬢様で成績優秀のツンデレキャラシャロンと格闘が得意のユリがフュージョンしたみたいなww。とはいえ、シャロンラフィーナはお嬢様と成績優秀は共通していますが性格が違うんですよね。


 ラフィーナの場合、時々言葉遣いが男になったりするし、欲に飢えている感じで、その上フェーリと同様にあざとく黒いオーラが漂っているのに対し、シャロンツンデレキャラではあるが、わりと素直で心優しい一面をもつ光の甘い香りがするような性格ですね。まぁ・・私個人で思ったことですが。


 と、これ以上キャラ比較すると長くなるのでこれまでしておきます。勿論アルルも好きですよ!明るくていつも前向きでプラス思考なところが。