真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日の重賞レース

 東京新聞杯の予想


 ◎マイネルラクリマ
 ○サダムパテック
 ▲ダノンシャーク


 予想がかなり割れています。確かにどの馬ものちG1で大成しそうな期待度の高い馬ばかりですのでとてもいいメンツが揃っていますね。


 本命のマイネルラクリマは前走京都金杯を勝利。前走好走している馬が有利というデータもあり、前走の勢いそのままに勝てると思い入れました。ただし、前走まで手綱を引いていた\マッサミ~ン/の怪我により柴田大騎手に乗り替わりですが問題ないと思います。


 対抗のサダムパテックはここ最近のレースは惨敗がなく、5着以内を確保していますが、あともう少しの詰めがよくなればと思います。


 穴のダノンシャークは鞍上が内田騎手ということで大怪我から復帰して後遺症はないことに安心しました。前走は惜しくもマイネルラクリマにあと一歩及びませんでしたが、2着と好走しているということで穴にしました。


 きさらぎ賞の予想


 ◎ワールドエース
 ○ジャスタウェイ
 ▲スノードン


 大外枠の馬が勝っているデータもあるのと、去年の3冠馬を管理している池江泰寿調教師と同じ厩舎ということでワールドエースに本命を入れました。対抗と穴は実績で選びました。このレースは先行と差しタイプが有利みたいですね。


 なまうまのMC、AKBの宮澤はまた予想を的中するのか!!?