真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

またG1馬が・・。(修正版)

 昨日ブログを書いた後、ショッキングなニュースを目にしました。


 2008年のスプリンターズステークス上村洋行騎手の手綱で勝利したスリープレスナイトが急死したそうです。右橈骨の骨折による死亡だそうです・・。


 ショウワモダンに続いてまたG1馬の急死・・。ショックの一言です。なにせこれから繁殖牝馬としても多くの名馬を輩出する期待をされているだけに本当に残念でなりません。


 彼女のおかげでなかなかG1を勝てずにいた苦労人上村洋行騎手にG1初勝利をもたらしたのですよね。2008年は競馬をあまり見ていませんでしたがあの勝利は特別だったと思います。


 志半ばでの死とはいえ、本当にお疲れ様でした。彼女の仔2頭に夢を託しましょう。いずれもディープインパクト産駒ととても期待度が高いです。ご冥福お祈りします。(2月4日修正しました。2頭ともにディープ産駒ですね)


 話は変わりますが昨日はツインテールの日だったらしいですね。ツインテールと言えば・・まどかとか、あずにゃんとか、ちなつとか・・って挙げきれないな・・。しかしなぜQMAのセリオスの誕生日の2月2日?


 あ!ツインテールと言えばブラックロックシューターですけどこっちはいつからOA始まるのでしょうね・・。まだギルティクラウンやっているから。BSフジすら終わっていないし・・。