真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

本田の移籍話終結

 本田のラツィオへの移籍は破談になりました。
http://www.sanspo.com/soccer/news/120201/scb1202010504005-n1.htm


 どうも海外のメディアは嘘の報道をするものですよね。なにせこの前、とあるイタリア紙が「本田のラツィオ移籍に合意した」と報じましたが、これにCSKAモスクワ側はデタラメだと猛反発。その通り、次の日一転して移籍交渉に難航という事実が判明。そして結局破談。どうやら移籍金をめぐって折り合いがつかなかったのが原因みたいですね。


 破談という本当のニュースは信じますが、それまで何を信じていいのかわかりません。海外のメディアは面白半分で嘘のニュースを流すのでしょうか?(そんなことはないと思いますが。ゴシップも然り)香川に至ってもマンUへ移籍話が持ちかけられていたのですが、結局これは単なる噂に過ぎなかったと。


 しかしその情報はどこから手に入れるのでしょうね?ホント。