真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

香川勢いが止まらない!

 ドルトムントホッフェンハイムを相手に3−1と圧勝。


 いやぁー・・さすが強いねー。この試合ニコ生で観ていたのですが香川が終始伸び伸びとプレーしているように見えました。
http://www.sanspo.com/soccer/news/120130/scb1201300504011-n2.htm


 ドイツの各新聞は香川を大絶賛!褒める言葉が見つからないくらいだそうです。


 まだ若いのにもう既にドイツ国内最高のパフォーマンスを魅せる香川。あとはCLで結果を残せばビッグネームの仲間入りは夢ではないと思います。


 私は内田が所属するシャルケファンですがホントうかうかしていられません。今のドルトムントは優勝した昨季並みに勢いを増していますから。ただ、優勝争いに必ずからんでくるでしょうし、このままシャルケも宇佐美のいるバイエルンも絡めばますますブンデスリーガは面白くなるに違いありません!これだからブンデスリーガは面白い!!改めて放映してくれているニコ動にマジ感謝です!!


 話は変わりますが本田がラツィオに移籍に同意したとイタリアのスポーツ紙が報じていましたが、CSKA側は「デタラメだ!!」と猛反論。


 いったい何を信じればいいのでしょうか?ホント本田の移籍話はガセネタで回っていて信用できません・・。マンチェスターUへの移籍話はどこへやら・・。


 そして今日になって破談の話もちらほら。(報知より↓)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120130-OHT1T00063.htm


 これは明日になってみないとわかりませんね。CSKAモスクワ残留か、ラツィオに移籍か、どうなることやら。


 セリエAといえばインテルの長友。久々に敗北を喫してしまいました。スナイデルが戻ってきたし、長友はスタメンと役者がそろったのも束の間、スナイデルが負傷退場・・。それが響いたのか格下レッチェに1−0で敗れました。


 せっかくインテルが本調子になってきたと思ったのに・・。