真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ダートに敵なし

 川崎記念の結果


 今日夕方に行われたダートグレード競走G1川崎記念スマートファルコン横綱相撲の逃げの競馬で他の馬を圧倒。もはや今年もダートに敵はおりません。


 しかも勝ちタイムはレコードホルダーヴァーミリアン(2010年)の2分12秒7をちょうど2秒更新の2分10秒7をマーク!ホント恐ろしい馬ですよ・・。しかも馬場は不良であのタイムですから・・。さすがにトランセンドも驚いているでしょう。去年のJBCクラシックで惜敗していて、今年こそリベンジしたいのですから。


 とはいえ、フェブラリーステークスやドバイが楽しみですね!今年こそ真のダート王に君臨すべく雌雄を決してほしいです。


 2着は穴のランフォルセ。スタートで遅れるも巻き返し、最後は粘りを見せ、いい手ごたえだったと思います。3着は対抗のフリオーソで、序盤スマートファルコンにぴったり後方に付き、先行するも最後の伸びを欠く結果となりました。


 対抗と穴を逆転すれば予想的中していたのですか・・orz。えーと因みに3連単が・・5−1−4で・・なに!3,220円!?随分出ましたね。そして3連複だと1−4−5で1,060円か。