真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

知ってましたか!?

 ゆるゆりの公式ツイッターを見て、思わずつられて覗いてみたらこれはすごい・・。


 ニコ動でなんと「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のオーケストラVerが!!(しかもフルで!)試しに聞いてみると・・本当にクラシックです。アニソンの領域を超えてます!!


 気になったら是非視聴を!!↓いやぁー・・これはビックリ・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16581745


 話は変わってITmediaのサイトより水曜どうでしょうのネタ?ではないですがキングオブ深夜バス「はかた号」を超える新キングオブ深夜バスが登場したそうです。大宮と福岡を15時間で走行するそうです。じゅ・・15時間!!?未だかつてない走行時間に耐えられるのでしょうか・・。実際に乗った記者は案の定「逆浦島現象」に苦しんだそうです・・。その記事がコレ↓
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/12/news104.html


 しかし15時間後目的地に到着するとなんかよくわからないけど達成感がわいて満足するそうですねw。かつてミスターこと鈴井貴之が3夜連続で札幌から福岡まで深夜バスで移動を達成したみたいに。(あの時大泉があまりにも不憫だった・・。)たださすがに体はズダボロだったみたいです。(サイコロ5でミスターが2回目のはかた号に乗った際、ケツの肉がボロボロとれる夢を見たくらいですからね・・。)


 私も一のどうでしょうファンとして乗ってみたいけど、15時間はさすがに無理ですね・・。その深夜バスに乗るのをハタから見て「どんだけモノ好きなんだ?」と変な目で見られそうだし・・。


 ところで「逆浦島現象」って何ぞ!?と思われた方もいると思いますので、簡単に説明すると、時間がたつのが極端に遅くなることです。とは言っても私なりの解釈ですが・・。いくら乗っても時間が経たないことからこういわれているそうです。なかなかおもしろいたとえですよねw。