真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

いろいろ

 今日の深夜に「パパ聞き」こと「パパのいうことを聞きなさい!」がニコ動で始まりますね。テレビの方ではもう既に始まってますが、私は13日金曜日からBS11でも放送されることを知っていながら録画し忘れるという悲劇に遭いました・・orz。13日の金曜日は恐ろしい・・。しかし!ニコ動でも見れるので安心アンコールワットです!!


 サッカーの話になりますが、スコールズが現役に復帰していきなり結果を出しましたね。37歳ですよ!いやぁ・・まだまだ健在ですね。「まだ若手に負けてはいられん!!」と言わんばかりのゴールでした。さすがファーガソンチルドレンの一角ですよ・・。ベッカム、ギャリー・ネビル、ギッグスなどといった生え抜きのマンUのスター選手を育て上げているからね。


 センター試験が終わりましたがどうやら問題多々ありますね。ICレコーダーの配布が遅れたり、地理の問題の地図に不備があったりするなど毎年のようにトラブルが発生してますよね・・。とくに英語のリスニングに使われるICレコーダーのトラブルが解消されません。私も高3の時、センター試験を受けました。しかしまだ英語のリスニング試験はなかった頃です。マークするつまり選んで解く問題だから楽かなと思いきや、数学は自力で解かないといけません!(たしか数学Ⅱ・Bの難易度がハードだったな・・。)


 それから・・ここの所、雪が降る日が続いてますよね。特に北海道や東北の日本海側を中心に。どこだっけ?雪の重みで商店街の屋根が崩れる事故が発生したのは・・たしか米沢だったかな?あれだけ積もったら直ちに雪下ろしをしなければいけないけどかといって、雪下ろし中に足元滑らせて転げ落ちる事故も怖いです。これを年配の方たちがやっているようです。実際に雪下ろしをしている年配の方曰く「今年は雪の量が多い。やるのがとても大変。」というような声がでているようです。今年は降雪量が去年や平年よりも多いそうなのです。これまで暖冬傾向にあったのですが、今年は周期的に厳しい冬となっていますね。東京にも雪が降る日はありそうです。


 と、今日はこんな感じでいろいろ気になったことを書いてみました。


 あ、そうだ。それと・・本田をマンUが獲得する動きがあるようなことをあるイギリスのメディアが報じてますが果たして本当でしょうかね。単なるうわさでしょうけど。