真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日の重賞レース2本立て

 日経新春杯の予想


 ◎トゥザグローリー
 ○スマートロビン
 ▲リベルタス


 やはりこのメンツからトゥザグローリーが頭一つ抜けてますよね。去年有馬記念で2年連続3着と結果を残してるから3着以内は堅いと思います。


 スマートロビンは1600万以下の条件のレースを勝ちあがってきたということで前走条件付きのレースを勝った馬が好走するみたいなので入れてみました。ってよく見たら本命対抗は1、2番人気なのですね・・。


 穴のリベルタスは至って勘です。とにかく勝って大成してほしいです!!2歳のときはディープインパクト初年度産駒の中であれほど期待されていたのに3歳クラシックでは鳴かず飛ばず。このままでいいのか!!?ディープの名が泣くぞと思いリベルタスに賭けてみました。09年のテイエムプリキュアみたいに波乱になってくれぇ〜!!(なにせ1番人気で勝った馬は04年のシルクフェイマスぐらいですから)


 京成杯の予想


 ◎アドマイヤブルー
 ○ベストディール
 ▲レッドシャンクス


 至って鉄板です。このレースは波乱にならないケースが多いため。あとは差しタイプの馬が勝っていますね。本命のアドマイヤブルーは未だ負け知らず、1番人気で信頼していいでしょう。


 対抗のベストディールはディープ産駒で1800mの距離に慣れていますが中山の2000ではどうなのか実力があるので問題ないと思います。


 穴のレッドシャンクスは前走アドマイヤブルーに敗れ4着でしたが、横山ノリの手綱で未勝利勝ちしているので、今度こそは行けると思います。3番人気ですし。


 とまぁ、毎度素人予想をしております。


 そういえば、ブログ書いてる間、テレビを付けたら「日常」やっていました。「日常」はNHK教育でもやっているのですね・・。しかしわけがわからないよ・・昼休みの大喧嘩といい、エレベータで閉じ込められてる間、大声で笑いだすし・・。