真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

おめでたい話とショックな話

 着物姿の澤穂稀選手、まさに大和撫子ですね。


 すごい快挙です。なでしこジャパンのエース澤が女子部門バロンドールを受賞しました。


 日本人初だけでなく、アジア初でもあります。そしてメッシとのツーショット、いやぁ〜・・澤は今では女子サッカーにおいて世界規模で一流なのですね。彼女のおかげで今の日本の女子サッカーがあるわけで本当に不可欠ですよね。


 そのメッシとのツーショットの写真はコチラ↓(サンスポから)
http://www.sanspo.com/soccer/photos/120110/scc1201100427000-p3.htm


 また最優秀監督賞は女子部門で佐々木監督が受賞しました。その支持率がなんと45%と半分近くのすごい数字ですから文句なしの受賞ですね。


 しかしそう喜んでる暇はありません。今年が本当の勝負の年、ロンドンオリンピックが開催されます。なでしこジャパンの本当のゴール地点はそのオリンピックで金メダルを獲ることです。そのためこの賞を受賞したからには必ず金メダルを獲るというプレッシャーと戦っていかなければなりません。むしろ去年より過酷な戦いとなるでしょう。


 話は変わって今日ソニーからドコモのスマートフォンの新機種が発表されました・・。


 その記事がこれ↓(ITmediaより)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/10/news055.html


 今頃かよ・・。スマホに買い替えたばかりなのにそりゃないぜ・・orz。


 そのニュースを知った瞬間、もう少し我慢すればよかったと後悔してます。


 前にスマホどうしよう東照宮とか言って来年の夏がめどとしていたのに我慢できず機種変してしまったあたしって、ホントバカ・・。