真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今年初のQMAプレイ日記

 今年初のQMAプレイ日記となります。


 まずはじめに9時20分ごろタイトーステーション仙台東口店でミラクるん@ミューでプレイ。



 久々なのかド忘れ&わからない・・。



 結局Sランクまで届かず・・orz。



 おはようござい鱒の寿司ww。



 西洋史検定は問題の引きがよかったためあっさりSランク獲得。


 10時5分ごろにサードプラネット仙台店で3テみりおん@ユリを使用。得意のプロ野球検定に挑戦。



 これも問題の引きがよかったためSランクまで到達。



 ようやく色も揃え探偵服一式そろえました。やはり2期放送が始まる探偵オペラミルキィホームズですよね・・。


 そんなこんなで久々に全国オンライントーナメントに挑戦。しかし参加人数が2人だけ。あとはCOMです・・。勝てそうと思いきや、フェニ組にしてはグロい問題ばかりが出題。そのせいで準決勝敗退・・。さすがにこのまま泣き寝入りするわけにもいかず再挑戦しました。しかし参加人数はまだ3人だけ・・。



 今度は本調子を取り戻し、1位で決勝戦へ。



 前回の悔しさを晴らすフェニ組優勝獲得!!溜飲が下がりました。



 そしてこのΠタッチであるwww。(櫻子とキュゥべえが出てくるΠタッチ劇場はありません。マヤじゃないので)


 暫し休憩の後、14時ごろタイトーステーション仙台クリスロードにてマルセリーナ@アイコを使用で全国オンラインをプレイ。



 未だドラ組から脱することができずにいました・・。しかしこの敗北でドラ組を脱出に成功。写真のアイコの目が・・。


 続いてエリンコート@マヤで再び全国オンラインをプレイしかしドラ組を彷徨い続ける始末。1回決勝戦までいくも、案の定4位に終わりました。(そのため、今回のΠタッチ劇場はございません。大変申し訳ありません・・。)


 2時50分ごろ、タイトーステーション仙台名掛丁でメインのしんべえ@カイルを投入。3回も黄玉魔神討伐に挑戦も何れも予選敗退に終わりました。次は全国オンラインに挑戦。



 東北地方の問題なのに解けませんでした・・。



 その後ドラ組では予想通り鳴かず飛ばず。しかしそのおかげでドラ組を脱出。


 また、予習ではこんな問題が出ました。



 何れも馬問です。下の写真の問題の答えは2010年の2歳王者です。


 以上が今日のQMAプレイ日記となります。次回は1月中旬か下旬になるかと思います。つまりゆるゆりBD・DVD5巻が出る日あたりかな。


 前に行ったとき、買えなかったゆるゆり4巻を買いました・・。前回行ったときは在庫の分がなくて買えませんでしたからね。(12月23日の記事参照)


 他に買った商品


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 02月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 02月号 [雑誌]

 2期「ゆるゆり♪♪」放送決定の記事が記載されています。


けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

 夢喰いメリーでおなじみの牛木先生のカバーイラストにつられて買いました。大学生編だそうです。楽しみ♪次行ったときは2巻(高校生編)買いますよ。