真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今年初の重賞レースの予想

 中山金杯の予想


 ◎コスモファントム
 ○ネヴァブション
 ▲アクシオン


 去年も勝ってるコスモファントムに賭けてみようと思います。中日新聞杯の勢いが残ってればいいのですが・・。対抗、穴は実績重視です。ネヴァブションアクシオンはもう9歳ですか・・。未だ衰え知らずですね・・。あ・・アドマイヤコスモス切ってしまって大丈夫かな・・。


 京都金杯の予想


 ◎サダムパテック
 ○マイネルラクリマ
 ▲ライブコンサート


 本命のサダムパテックは57キロを背負いますが自力は十分他の馬よりあると思います。マイネルラクリマは55キロと比較的軽めの斤量でのレースなので上位に着くと思い対抗にしました。穴はシルポートかどちらか迷いましたが、ライブコンサートはG1出走の経験があり、とても不気味な存在だと思います。(去年のフェブラリーSで馬の王子様が穴の印をつけていたくらいですから)


 と何れも素人予想です。