真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

新記録で圧勝!東洋大

 箱根駅伝復路の結果


 優勝 東洋大
 2位 駒沢大
 3位 明治大


 今回の箱根駅伝は記録ずくめでした。往路でコスマスと柏原が区間新を出し、その柏原の力走で往路勝ちタイムが更新され、東洋大の往路優勝。


 そして今日復路では東洋大の7区を走った設楽悠が区間新記録を出すなどチーム全体が一体感を持ち、柏原だけでなく一人一人のランナーが安定したペースを保つ走りを見せ、見事復路も記録を更新し、圧倒的な強さで総合優勝を勝ち取りました。


 一方で2位以下はとても壮絶な争いが起こっていました。早稲田と駒沢、明治が3つ巴の2位争いを繰り広げ、往路を走った時点で1位から10分以上の差がつけられ、繰り上げで復路スタートとなった13校を含めシード権争いも激しく、東海や中央、山梨学院、順天堂などシード権を掴める実力のある大学が熾烈な争いを繰り広げ、4位の早稲田のほかに、青山学院、城西、順天堂、中央、山梨学院、国学院がシード権を獲得しました。去年4位の東海は12位でシード落ちとなりました。


 レース映像はこちら↓
 http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=J3OXQ3Mzpy9aOEsgLeA2UgDKfFSdzE9J


 今日の復路の記事は昨日みたいに区間ごとに書くと時間がかかるので簡単に記事を書きました。(かえって簡単に書いた方がわかりやすいかな)


 それと箱根駅伝とは関係ありませんが、モバゲーのまど☆マギでログインボーナスで5つのカードを揃えるところで私は巴マミを5つ揃えアイテムをゲットしました!!正月イベントに参加したいけどソウルメイトが・・。それと『お正月杏子』のカードすんごく欲しい!!