真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今年最後の記事

 今年もあと僅か・・。いろいろありすぎた今年がおわり、ロンドンオリンピックが開催する年2012年がやってきます。


 3月11日の大震災で私はかつてない絶望感を抱いていました。しかし全国の皆様の温かい激励のおかげで立ち直ることができました。


 そして『魔法少女まどか☆マギカ』と『ゆるゆり』という素晴らしいアニメと出会い、私により一層生きるエネルギーをくれました。(実はまど☆マギと出会ったのは本編が終わってから、つまり4月下旬です。本当です。)


 何れも、生きる喜び、素晴らしさを伝えるアニメだったと思います。今思えば本当にありがとうと言いたいです。


 もちろんアニメだけではありません。スポーツ界でも生きるエネルギーをくれました。


 そう、前にも触れましたが、ヴィクトワールピサが競馬の世界一を決めるドバイワールドカップで勝ったことと、なでしこジャパンが7月の女子ワールドカップで世界一に君臨したこと、さらにベガルタ仙台が4位に躍進、プロ野球界で嶋捕手の「見せましょう。野球の底力を。」のメッセージ、オルフェーヴルの6年ぶり7頭目の3歳牡馬クラシック3冠の偉業達成などスポーツ界でも素晴らしい1年だったと思います。


 いよいよ来年はロンドンオリンピック。今年のような素晴らしい1年になるように金メダルラッシュを期待しましょう。


 はたして来年はどんな年になるでしょうか。来年こそいい1年になることを祈りつつ、今年最後のブログの記事とします。


 というわけで皆さん、よいお年をお過ごしください!ではまた来年お会いしましょう!!ノシ