真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日は本当の今年最後のG1

 明日はいよいよ今年のダート王を決めるG1東京大賞典が行われます。(Jpn1じゃなかったのですね・・。)


 注目はなんといってもスマートファルコンです。帝王賞JBCクラシックのあの横綱相撲でライバルトランセンドエスポワールシチーを蹴散らしたとあって、もはやダート界に敵はいないといっても過言ではありません。


 いったい誰が止めるのか・・。止める馬が出てくるのでしょうか・・。


 東京大賞典の予想


 ◎スマートファルコン
 ○ヤマニンキングリー
 ▲ワンダーアキュート


 前走がJCDの馬が勝つ傾向にあるようです。JCDの疲れが心配されますが負けている馬が力を発揮できればスマートファルコンを・・かもしれません。


 それからもうひとつ、明日のコミケに行ったついでにその足で東京大賞典観たかったー!!(またその話か・・)いるでしょうね。コミケに行って、その足で大井競馬場に行く方々。おそらく夕方頃は有明から品川・大井町へ行く電車は混みますよ。