真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今更ながらモバゲーのまど☆マギ始めました。

 今更ながらモバゲーの魔法少女まどか☆マギカを始めました。


 始めたのが一昨日なのですが、クリスマスイベントが真っ只中でイベントに参加したくてしょうがないのですが、今一つ遊び方がわからず、まだ手探り状態です。カードやアイテムもそれほど多く集まっておらず、かなり苦戦しています。


 これはある程度慣れが必要だと思っています。それに仲間がいないとうまく攻略できないみたいですね。まずは気軽に社交辞令気味に挨拶をかわして徐々に距離を縮めてソウルメイトに加わってもらうようにするの感じでしょうか?


 というようにまだやり方が今ひとつわかりません・・。クリスマスイベントに参加したい・・。と思っていたらなんと朗報が!!


 システムの不具合があったらしく、そのためイベントの期間が2日延びました!!やったぁ〜!!それまでに遊び方覚えてソウルメイト何人か加えないと・・。


 また、雑誌から「クリスマス☆まどか」のカードをゲットしました。


 これは大切に使わないと・・。


 それから・・あ!そうだ!!「マミのドキドキティロ・フィナーレ」やってみました。操作が半端なく難しい・・。これは両手を使って操作するのですね。それでもクリアできない・・orz。でも3月15日に発売のPSP版まど☆マギ楽しみですね!!・・あ、待てよ・・ゆるゆりの『七森中♪りさいたる』のBD・DVDの発売日はその前の日と思いっきり被ってる・・。財布の中がすっからかん以上だ・・orz。どっちを取るかと思ったらまど☆マギかな・・?いや、どちらか一つは選べない!!「両方」の選択肢しかない!!