真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

勝てない・・でも!

 一か月ぶりのQMA。しかしそれ程感覚は鈍っていませんでした。しかし・・相変わらずタイポ、ミスなどによる私の特技?(単独不正解・自爆など)は健在でしたww。



 やっとSランクに到達しました・・。長かった。10クレ以上は費やしましたね。



 ついでに西洋史検定もチャレンジ。ギリではありますがSランクに到達。



 やっと揃った・・と思ったら色間違えたあああ!!・・orz。



 サブカ2のマルセリーナ@アイコでプレイも相変わらず伸び悩む結果。サブカ3エリンコート@マヤも同様の結果に。なかなか勝てない・・。



 真打しんべえ@カイル投入もこのザマ。写真はありませんが、お助けアイテム「剣」を使い切ってからスポーツのスロット問題でアトレティコ・マドリードのホームスタジアムの名前はビセンテ・○○○○○という萌え問が・・(ああー!!ここで使うんだったんかい!!温存しておけば・・。)。単独正解したのにもったいない・・orz。(因みに答えは『カルデロン』)これが災いし、2000点以上取れても勝てません・・。もうだめか・・。



 自分に流れが来ると信じて我慢していたらついに!また萌え問が。この時を待っていた!!





 ようやく私にもツキが回ってきたためか、1位でチームは完全勝利。(一番下の写真がフラッシュのせいで見づらくなってスミマセン・・。)魔法石を大量ゲット!!そのあとサブカ4ミラクるん@ミューで中部・北陸検定をプレイしてここでお開きとなりました。


 以上が今日のQMAプレイ日記になります。次は1月中旬ごろを予定しています。


 お昼頃QMAプレイの休憩がてらに立ち寄った行きつけのゲーマーズ仙台店はいつになく平日にも関わらず店内はかなり入っていました。理由は↓を参照


 http://www.anibro.jp/sendai/index.html#e1126_sendai10


 もう10年なのですね。そんな前からあったんだ・・。通りで店内人が多く入っているわけです。


 そこで悲劇が・・。なんと以前予約したゆるゆりの予約特典つきの初回限定盤DVD4巻が在庫切れで入荷待ちだったのです。というのは私が予約した時期が遅かったため、そのころには予約の既定の個数を超えており、追加予約での形となり遅れての入荷となるのです。ただし特典などはちゃんと付いているとのことです。発売してまだ2日目なのに・・。


 ただ入荷したら都合のよい日でいいそうです。って言っても1月中旬まで行くヒマない・・orz。


 そして震災前(確か3月2日かな?)以来、久々にEBeanSに行きました。とは言っても震災による改修工事でリニューアルしてから初めて行きます。店内に入ってなんと嬉しいことに3階から8階までが本屋のフロアなのです。特に8階はアニメ・マンガ・ラノベなどのフロアで、これも嬉しいことに最新号の雑誌から新刊の単行本など立ち読みができますよ!思わず私はそこでかなり時間をつぶしてしまいましたw。


 予約したゆるゆりのDVDが届いていないというちょっとした大☆事☆件がありましたが、行ってよかったです。買う予定だった本も忘れずに買えたので。


 でも1つ心残りが・・。コスパの正規販売店Gストア仙台店でゆるゆりグッズを買うと貰えるポストカード欲しかったが・・。何か買っとけばよかったかな・・ストラップとか。


 http://nijigencospa.com/event/id/3071


 それをやっていることを忘れていた、というか頭になかった・・orz。


 そこで気になった商品

[rakuten:auc-the-ann:10001901:detail]
 対象商品だったのね・・。
[rakuten:ganking:10009474:detail]
 千歳「これ、綾乃ちゃんは絶対欲しいやろなぁ・・。あ・・あかん!妄想で鼻血が止まらへん!!」(つまり京子の抱き枕カバーは商品そのものというよりネタの意味で気になったのです。)