真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

我慢できずスマホに変えたのと2期タイトル

 一昨日私はついに・・ついに・・スマートホンに変えました。


 ・・とは言っても変えたのは今年の夏モデルのXPERIAacroです。


 スマホに変えてしまった理由・・それはとっても単純。まど☆マギなどのスマホ向けのゲームがどうしてもやりたかったからです。


 最近「巴マミのドキドキティロ・フィナーレ」に続いて暁美ほむらが主人公のTPSゲームがAndroid向けにリリースされたのです。(詳細は↓をチェック!) 


 http://aniapp.animate.tv/archives/50887


 もう今年中にスマホに変えないと携帯電話の面で時代から取り残されかねないと危惧したのと、スマホのサービスも拡充してきてスマホに機種変するには今が潮時と判断。当初は来年の夏を予定していましたが、バッテリーが2、3日しか持たないことやiモードをあまり利用しないことなどと、また前々から目を付けていたXPERIAacroが安くなっていたのでそれに機種変更することにしました。


 とはいえ、買い替えたその日は生憎休日しかも日曜日ということもあって、自分の分が来るまでの待機時間を含め、かなり時間がかかりました・・・orz。行きつけのドコモショップの中はスマホに触る客が多かったです。やはりわかってますね。スマホに変えるなら今だということを。(まぁ・・中にはまだ2年も使ってない方もおるかと思いますが。)



 話は変わってゆるゆり2期放送ですがタイトルが「ゆるゆり♪♪」だそうですねw。


 なんか「けいおん!」や「WORKING!」などの2期放送のタイトルと少し似てるくらいかな・・?まるっきりじゃないから。