真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

名馬への道 ここから始まる

 明日行われる朝日杯フューチュリティステークスは後活躍する名馬のスタートラインでもあります。


 近年だと2001年のアドマイヤドン(後の2004年フェブラリーステークス馬)2006年のドリームジャーニー(後の2009年宝塚記念有馬記念馬)そして2009年ローズキングダム(後の2010年ジャパンカップ勝ち馬)とこれらの名馬はこのレースをステップにして成長していったのです。


 朝日杯フューチュリティステークスの予想


 ◎アルフレード
 ○クラレント
 ▲レオアクティブ


 今回は人気順を重視して予想しました。このレースは上位人気馬は信頼してよいと判断しています。特に2番人気の馬が勝つ傾向にあるようです。ですが2番人気のクラレントは敢えて対抗に印をつけました。


 一方穴のレオアクティブは前走のG2を勝っているため上位に行けると思い穴にしました。


 話は変わってとても残念なニュースです。横山騎手ですが、有馬記念騎乗できないのです・・。中山10レースで走路妨害を取ってしまい失格となり、次週から4日間騎乗停止を下されてしまいました。つまり来年の1月8日までターフにノリの姿はありません!非常に残念です・・orz。


 愛知杯の予想


 ◎レーヴディソール
 ○コスモネモシン
 ▲アスカトップレディ


 愛知杯の予想は至ってあてずっぽうの素人予想ですw。本来であれば中京で行われるはずですが来年リニューアルするまで小倉開催のためデータが参考にならないため。まぁ当然レーヴディソールを本命にしないと罰金バッキンガムだそうなのでww。