真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ブエナに代わるヒロインは?

 去年は2歳の時からブエナクラスの走りを見せるレーヴディソールが他の2歳牝馬を圧倒。そして今年の3月5日のチューリップ賞では無敵の走りでまさに敵なしでした。


 そんなブエナクラスの強い2歳牝馬は今年も現れるのでしょうか。楽しみでなりません。なにせブエナビスタは今年で引退。そのブエナビスタに代わるヒロインが明日名乗りを上げることとなるでしょう。


 阪神ジュベナイルフィリーズの予想

 ◎サウンドオブハート
 ○エピセアローム
 ▲アイムユアーズ


 サウンドオブハートとエピセアロームは大外枠で、このレースは大外枠を引いた馬が勝つ傾向にあるということでこの2頭を本命、対抗にしました。


 アイムユアーズは前走ファンタジーステークスで1着と好走。ただ、前走までの距離が1400までと距離に不安はありますが上位についていくと思い、穴にしました。


 カペラステークスの予想

 ◎セイクリムズン
 ○ティアップワイルド
 ▲フェラーリピサ


 セイクリムズンは堅いと思い本命に。あとの2頭は前走までの実績を考慮して予想しました。(毎度の素人予想です)