真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

寒くなってきたなぁ・・・

 12月に入り、クリスマスが近づいてきたということで、浮かれがちな時期であると同時に寒くなってきたことに伴い、体調を崩しやすい嫌な時期でもあります。


 今日のニュースで早速インフルエンザの流行の兆しが見受けられているそうです。


 私も体調崩さないよう、帰ってきたら手洗いうがいは欠かさずやっています。あと手などの除菌もね。


 そう、手洗いうがいを略して手うが(おいこら、なぜ略す?)を習慣づけています。


 ですのでよい子のみなさ〜ん、おうちに帰ったら手うが必ずしましょうね!(だから流行らないって!!たとえ風邪やインフルが流行ったとしても)


 手うがについては↓を参照。

ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)