真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今が旬のアイドル知ってます?

 ついでに全国大会に出たインパクトのある問題を挙げてましょう。


 今が旬なアイドルの問題なのですが芸能エフェクト問題でこんな問題が出たのです。


 山本 彩


 彼女は名古屋を拠点として活動するアイドルグループ「SKE48」のメンバーなのですが、これがまた名前が読めないのです。


 山本(やまもと)までは普通に読めたのですが、問題は名前です。彩で「あっ、これは『あや』だね。」と思い、「あや」で解答。同グループのメンバーも「やまもとあや」で解答していたので安心したらそのとき、ガルーダ先生の「ペナルティ!!」減点の落雷を喰らいましたorz。


 自分のグループは全滅でしたが相手のグループの一人が正解していました。なんと答えたかというと・・・そうなんです。なんと!「やまもとさやか」で答えて正解していたのです!!


 さすがに私も驚きのあまり「ええーーーーっ!!?これで『さやか』と解くのおおおーー!!?・・・これが本当の美樹さやか『残念!さやかちゃんでした。』じゃないかあああああーーーーー!!!」と周囲を気にすることなく大声を出していました。


 驚いたのは「彩」と書いて「さやか」と読むだけでなく、その正解率がなんとたったの9%!!つまり単純に100中、たった9人だけが残念にならなかったのです。それで美樹さやか風にまとめると・・・。


 山本彩と書いて「やまもとあや」と読むと思った?残念!「やまもとさやか」ちゃんでした。となるのかな?


 とはいえ、まさかこんなところで「残念!さやかちゃんでした。」が出てくるなんて・・・トホホorz。