真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

東京遠征中のQMAプレイ日記 前篇 サークル対戦編

 やっと東京遠征中にプレイしたQMAのプレイを書けますね。


 


 プレイした場所は六本木のとあるゲーセンです。(泊まったホテルの隣ですけど)


 プレイしたのは全国大会のほかに、サークル対戦もしました。私は「QSA」というサブジャンル「サッカー」使いの大手サークルに所属しています。


 奇しくもこの日の夜は定例会ということで初めてサークル対戦をプレイになる筈でしたが・・・。


 


 サークル対戦のタイミングを間違えたのか、だれも参加してくれず結局全員COMとの対戦に・・・orz。しかし次回以降は同じサークル仲間との対戦に成功しました。


 


 どれもこれもグロい問題。それでも相手はいとも簡単に正解しています。当然差されているのは私だけ。そして私の特技(?)単独不正解。最低3回は喰らいました・・・orz。(タイポなどのミスもありますがw。例えば「ファンネブルク」を「ファネンブルク」と入れたり・・)


 結論としていえることは多寡だかライトプレイヤーの分際でここに出る幕ではないということですね・・・まだまだ力不足でした。はい。7回対戦しましたがそのうち5回が4位(つまり最下位。しかも3位と「大差」で)でした。

 
 明日は全国大会の模様を書きたいと思います。


 おまけ



 何れも秋葉原駅構内で撮ったものです。この電光掲示板、秋葉原ならではですね。羨ましい・・仙台駅もああいう掲示板あってほしいです・・。