真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

11月24日

11月24日。この日は昨日までの疲れからか、朝はゆっくりでした。

午前9時ごろに朝食をとり、ホテルを出たのが10時前。地下鉄日比谷線で銀座へ。そこから丸ノ内線で東京駅でお土産を買うことに。

お土産は東京駅八重洲口側にある「東京駅一番街」で買いました。特に地下一階の東京キャラクターストリートの「ジャンプショップ」のブースは自分の欲しいお土産でいっぱいでしたw。

ここで少し時間をかけてしまい、東京駅を出たのが11時。そこからJR山手線で浜松町まで行き、そこから徒歩で東京タワーへ向かいました。

途中、大きな門をくぐると、増上寺の入り口のまた大きな門が。

増上寺を抜け、東京タワーに到着し、早速展望台で東京スカイツリーを眺めに上に上りました。その後大河ドラマ江の展示会を覗きました。

江姫は港区の観光大使なのですね。↑

12時過ぎに東京タワーを後にして、ここから徒歩で神谷町駅へ。地下鉄日比谷線で神谷町から乗り、秋葉原へ向かいました。

駅から少し迷うも、例の場所に無事到着。その例の場所は明日書きます。

秋葉原を満喫し、夕方5時半安くておいしいカツ丼屋でかなり早い晩御飯をとり、18時ごろ京浜東北線で東京駅に移動。そこでコインロッカーで預けてた荷物を回収。

帰りの新幹線の時間があるのでまた東京駅一番街へ歩いてみるとどこもかしこも飲食店は行列でした。特にラーメンストリートの行列はすごかったです・・。

そして20時16分発の新幹線で帰りました。福島のあたりまで寝てました。

と簡単に書いてきましたが他にもいろいろ歩いてきました。それだけにマジ疲れた・・・。次の日休みを取っててよかった・・・。

明日はいよいよ必ず行くと宣言していたあの例の場所について書きたいと思います。QMAのプレイ日記は明後日になりますのでもう少しお待ちください。