真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

ジャパンカップの予想と柏優勝決まるか!?

 今日柏が勝利すれば優勝が決まる大一番。ホームで相手はC大阪。柏とすれば今日ここで優勝を決めたいところ。


 しかし、優勝が懸かっている重圧のためか思うようにプレイをしてもらえず、逆に相手にシュートを打たれる場面も。


 そして後半3分に上本に先制されるのも20分レアンドロ・ドミンゲスの豪快なシュートで同点に追いつき結局このまま終了し、また名古屋は山形に3−0で勝利したため、優勝は最終節に持ち越しとなりました。


 4位に上げてACL出場に望みをつなげたい我らベガルタ仙台は優勝に望みをつなげたいG大阪と対戦。しかし0−1で敗れ、ACLがますます遠のく結果となりました・・orz。


 ジャパンカップの予想

 ◎ヴィクトワールピサ
 ○ブエナビスタ
 ▲ウインバリアシオン


 ここは日本の真の底力を見せつけてほしいです。本命のヴィクトワールピサはドバイWCの時と同じミルコ・デムーロ騎手が騎乗。過去に外国人騎手が日本馬に乗ると勝つ傾向にあるうえに、デムーロ騎手は3年前にスクリーンヒーローで制しているので本命にしました。


 対抗のブエナビスタは前走天皇賞(秋)では、本来の走りができたとは言えません。去年の天皇賞(秋)と同じ1枠2番といい枠順を引いたということもあり、去年の脚が復活することを期待しつつ、前走が天皇賞(秋)組の中での代表格として、ブエナビスタに入れました。


 また穴は菊花賞組を入れるためにウインバリアシオンに入れてみました。