真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

結婚式当日11月23日

 姉の結婚式当日、私は終始入れ込んでいました。


 なにせ結婚式というめでたい儀式に参列するのは初めてな者で人生でなかなかない緊張感と空気に圧倒されている自分がいました。


 そして姉の花嫁姿に私は言葉で言い表せないほどの驚きをしていました。


 そのため、カメラのシャッターボタンをうまく押せませんでした。後で見てみると撮れてなかったり、手ブレでボケてたりと散々でした・・orz。この大事な結婚式で自分は何やっているのだろう・・。


 その後、披露宴では招待された新郎新婦の知り合い・友人たちの祝辞や新郎新婦によるケーキ入刀など結婚式ならではのイベントに盛り上がっていました。


 絢爛豪華な料理をロクに食べる暇もなくカメラの撮影に余念がありませんでした。そのためか、最後の親の祝辞という大事な場面でカメラの電池が切れるというアクシデントに私はマジ涙目でした・・・orz。せっかくの感動の大事な場面で写真が2枚しか撮れませんでした。(まぁ、プロのカメラマンが撮ってくれているから大丈夫ですが)


 とはいえ、全体的に本当にいい結婚式だったと思います。未だかつてない感動を味わいました。姉貴にその夫にありがとうです!!(T△T)


 あまりの感動で書きたいことが山ほどありますが、長すぎてしまうため簡単にこれくらいにしておきます。


 その日の夜、私は東京ミッドタウンのイルミネーションを見に歩いていました。その写真がこちら↓