真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

11月22日

 この日は午前に仕事、午後に東京へ移動する日。


 なぜかこの日の朝はいつもより早く目が覚めました。仕事があるというのではなく今日は東京へ行く日であると。なぜか遊びに行く楽しみのほうが上でした。


 14時ごろに新幹線で移動。新幹線にいるときは全然眠くならず、車窓を眺めるなり、DSでゲームするなどしていました。


 東京駅に着いたのが午後16時半ごろ。ここでハプニングが・・・。


 「・・・あれ?また改札口。どうなっているんだ?まさか・・・新幹線の改札口で何か取り忘れてたんじゃ・・。」


 駅員に聞いてみるとその通り。新幹線の改札口で切符の場合、切符を入れた際に駅構内から出る切符が新たに出てくるそうなのです。私はそれを取り忘れていたのです。


 私が通った改札口に戻り、事情を説明したところ、私が入れた切符が確認できたのが幸いし、何とか駅を出ることができました。と早速大☆事☆件がおきるなど、きつい洗礼を浴びています・・orz。

 
 それにしても多くの人が早足で移動しているので、それにもまれないように歩いていましたがしんどかった・・。右往左往によけながらだったので。またどこもかしこもおいしそうなお土産や飲食店が点在していました。


 17時ごろ地下鉄丸ノ内線に乗るためPASMOを購入し、1つ先の銀座で日比谷線に乗り換え。そこから六本木でおりて、六本木のとあるホテルにようやく到着。あー疲れたという暇もなく、早速ホテルのすぐ右隣のゲーセン(下の階ではなかったですね)にQMAあるということでプレイしました。(プレイについてはまた後程)


 19時半にいったんプレイをやめて、ホテルの左隣のラーメン屋「光麺」で晩御飯を獲りました。東京のラーメンはやはりおいしいですねぇ〜。なんとこの店は以前テレビで紹介されたそうなのです。どうりでおいしいわけですよ。


 20時15分から21時半ぐらいまでプレイして、ホテルに戻り、シャワーを浴びて24時ごろに就寝。この日は東京ミッドタウンのイルミネーションをみませんでした。


 とまぁ・・こんな感じですね。明日はいよいよ姉貴の結婚式ということもあってかなかなか寝付けませんでした・・。


 ここでクイズです。今回私が泊まった六本木のとあるホテルは何でしょう?


 A.ホテル○○○○


 ヒント:新潟で7月に行われる1000mの重賞レースは○○○○サマーダッシュ。○に入るのが答えになります。