真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

最強の4歳世代マイラー(今日2本目)

 今日行われたマイルチャンピオンシップは最強の4歳世代の一角エイシンアポロンが制しました。


 芝状態が昨日の悪天候のためか稍重でのレース。予想通りシルポートが端を切る展開で進み、600m通過が34秒台とやや遅めのペース運びで最後の直線でエイシンアポロンが早めに先頭に立ちそのまま勝ち切りました。勝ちタイムが1分33秒9での決着になりました。


 2着が11番人気のフィフスぺトル、3着が対抗のサプレザでした。最後の伸びもむなしく届きませんでした・・。(また3着か・・orz)


また本命のリアルインパクトは5着、穴のリディルは14着に終わっています。芝状態の悪さがモロに影響を受けたのでしょう。


 一方新潟で行われた福島記念は1着が対抗のアドマイヤコスモス、2着がメイショウカンパク、3着がマイネイサベルでした。本命のセイクリッドバレーは6着、穴のオールあずにゃん・・オールアズワンは11着でした。


 ここで今更ながら訂正です。天皇杯のスコアに誤りがありました。


 仙台−1福岡ですね。大変失礼しました!!


 もう少しで日本一が決まる試合がヤフードームで行われますね!私はソフトバンクに賭けます。秋山監督の胴上げが見たいです。(勿論、澪ちゃんじゃないよ!)


 そろそろお腹減るころですね。白いご飯にオカカカケヨウネー。