真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今日は福島でのレースはありません・・。

 昨日の話の続きになりますが、今日新潟で福島記念が行われます。


 本来であれば福島競馬場で行われるのですが、東日本大震災により、新潟での開催となります。


 11月になっても福島競馬場原発事故を含め、震災の爪痕がまだ深く残っているため、いつレース再開になるかめどは立っていないそうです。1日でも早く福島のターフで走る馬が見たいですね。


 福島記念の予想

 ◎セイクリッドバレー
 ○アドマイヤコスモス
 ▲オールあずにゃん・・じゃなくってオールアズワン


 ここ最近は新潟で勝ってませんが過去の実績で新潟と好相性のセイクリッドバレーを本命にしました。対抗は1番人気のアドマイヤコスモス。JRAに転入してから4連勝と勢いに乗る馬で対抗にしました。穴のオールあずにゃん(オールアズワンのことをこう呼んでますwww。)はラジオNIKKEI杯2歳ステークスから応援している馬です。


 あずにゃんと言えば・・あ、そうそう。けいおん!再放送見ました。たしか第6話の学園祭ですね。


 この回で一番目立っていたのがなんといっても秋山澪ですねww。唯の声がおかしくなったためボーカルを澪に変更したというのもあるのですが、お化け屋敷でお化け役のムギ(紬)におののいたり、顧問が作った衣装に戸惑ったり、ライブ始まるまで入れ込んでたり、そして極めつけは終わってからコードに引っかけ転倒の拍子でスカートの中が・・。ここでシャッター音がなってたけどおそらくほむほむでしょうねwww。(ほむっ!!縞パン!!)ほむほむがまた下着泥棒に走らないだろうか・・。なにせ澪のファンクラブができるくらいですからねェーww。


 あとは唯と律の相撲のマネですねwwwごっつぁんです!!稽古は本場所の如く!本場所は稽古の如くっす!!相撲は国技じゃないっす!格闘技っす!!相撲で勝って勝負に負けるとはこういうことかいなぁー!!はぁーどすこーいどすこいー!!www。


 いやー・・久々に見たけど面白かったなぁー。