真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日は今年のマイル王決定戦!

 明日のマイルチャンピオンシップもメンツが豪華です。


 去年の覇者エーシンフォワード、3歳マイル王グランプリボス桜花賞マルセリーナ、3歳で安田記念を制したリアルインパクト、それだけでなく外国馬サプレザは前走イギリスのマイルG1レースサンチャリオットステークスを制して日本に殴り込み。吉田照哉管理の外国馬のほか、イモータルヴァーズはイギリスとフランスでのG1勝ちの実績を引っ提げ出走。計6頭のG1馬が出走。


 また、重賞勝ち上がりの馬は前走G2スワンステークス勝ったをリディル、前走G3富士ステークスを勝ったエイシンアポロンなど、侮れないメンバーとなっています。


 それだけに今週も予想が難しい・・・。


 マイルチャンピオンシップの予想

 ◎リアルインパクト
 ○サプレザ
 ▲リディル


 リアルインパクトは前走が1800mの距離を使っての出走。このレースは1600m以上の距離を走った馬が有利に働く傾向にあるそうなのでこの馬を本命にしました。サプレザは外国での実績があるし、吉田照哉管理馬ということで日本でもいい成績を残してほしいという願いから対抗にしました。そう来ると3番手で行きそうなのがリディルだと思って穴にリディルにしました。


 今日の東京スポーツ杯2歳ステークスは1着は対抗のディープブリランテ、2着は10番人気のフジマサエンペラー、3着は12番人気のマイネルディーンでした。本命のジャスタウェイは4着、穴のエアネドは5着に終わっています。1着以外は荒れたためか3連単で52万5650円もつく結果になりました。


 話は変わりますが、今日のJリーグの結果は左のブログパーツをご覧ください。仙台はアウェーで浦和とスコアレスドローか・・。横浜FMが負けただけに勝ちたかったなぁ・・。