真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

11月16日のQMAプレイハイライトその2

 今日はサブカ3のエリンコート@マヤのプレイを振り返ります。


 
 なんだっけ?1かな?→当たってました。予選は何とか通過。


 
 ぜんっぜんわかりません・・・。全員不正解でした・・。その後敗退。


 
 ↑予選の後半です。前半はスポーツの早い者勝ちクイズで何れもどれにしようかな?余裕でした。これはイタチ科で合ってるはず・・。このあと回線が落ちてアイスった・・orz。


 
 全員COMで準決勝は2位で通過。これなら勝て・・ませんでした・・。12問中正解はわずか2問・・・orz。問題がグロ問ばかりでした。


 昨日の問題の続き

 並みの競馬ファンならもうお解かりですね。しかし正解率がなんと20パー代!競馬観てない方は全然わからない問題なのです。ただし、あえて正解は書きません。なぜなら答えは天皇賞(秋)の記事を書いた際に触れていますので。そう、第5ヒントは唯一大外8枠18番で天皇賞(秋)を制した馬です。


 今日ですね。ボジョレヌーボー解禁日。今年は天候にも恵まれ、いい仕上がりだそうです。