真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

スノーフェアリーJC出走せず

 昨日、エリザベス女王杯を2年連続勝利のスノーフェアリーが疲労を考慮し、再来週のJC(ジャパンカップ)に出走しない意向を明らかにしました。


 まぁ・・さすがにあれだけの脚を使って中1週はハードでしょうね。(ただ実際にエリ女→JCのローテで勝った馬はいます)エリ女・JC両方勝とうとするのは欲張りなのでは・・。


 今更言うのもあれなのですが、JCに出走するくらいならエリ女を使わずにJC一本で出走すべきだったのでは・・と思うのです。去年勝ってますし、そしてなんといっても今年の凱旋門賞馬デインドリーム出走するということで直接対決でリベンジする機会があったのにエリ女の疲労で回避ですからね。う〜ん・・・残念です。ただエリ女で勝ったからJCに弾みをつけて出走したかったのでしょうね。


 話は変わりますが、今日の夕方いよいよW杯アジア3次予選北朝鮮戦があります。22年ぶりの北朝鮮での試合だけあって相当タフな試合になるでしょう。なにせ人工芝での試合ですし、あの熱狂的な観客ですからね。