真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

予想が難しい・・

 うーむ・・・どうしよう東照宮・・。本命はレーヴディソールで決まりなのですが対抗、穴をどれにしようか?メンツが濃くてなかなか予想が煮え切りません。


 海外勢は去年の覇者スノーフェアリーが2年連続でレース出走、また今年のイギリスオークスやドイツのG1ディアナ賞を勝ったダンシングレインも出走。何れも実績があるだけに外しがたい。


 国内勢はヴィクトリアマイルで現役最強馬を破り女王に君臨したも前走14着の惨敗に終わったアパパネチューリップ賞で圧倒的な強さを見せつけ3歳牝馬クラシックの大目玉だったが骨折で棒に振った本命レーヴディソール、夏の2000シリーズで勝ち上がり、前走アパパネらを退けて勝ったイタリアンレッド、重賞3着以内が続いているアニメイトバイオ、そして秋華賞を勝ち今勢いに乗るアヴェンチュラなど粒ぞろいなのです。


 過去のレース実績だけでは予想できないので過去のデータを見てみると・・やはり過去のレース実績はとても重要らしいですね・・。とりわけ3歳馬は秋華賞で上位につけている馬が勝っていて、過去10年で6回3歳馬が勝っています。ですので3歳馬がメインになりそうと、言いたいところですが、2年前のことを思い出すと何が起こるかわからないのが競馬です。ここは私なりに予想すべきですね・・。


 というわけで・・エリザベス女王杯の予想

 ◎レーヴディソール
 ○イタリアンレッド
 ▲アヴェンチュラ


 ですかね・・。アパパネが入ってません。ホントこれ難しい・・。でも勝つのは3歳馬ではないかと思います。(レーヴディソール「私を本命にしないと罰金バッキンガムよ!」と言われそうだったのもあるけどwww)


 あ、そうそう。今日からいよいよコナミ日本シリーズが始まりますね!!ソフトバンクに12年前の再現をしてもらいましょう。


 そして私のセ・リーグファン球団がお家騒動になってますね。江川卓氏のコーチ招聘をめぐって渡辺球団会長と清武代表とで対立が生まれているそうです。ナベツネェ・・巨人を私物化しやがって・・。