真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

まど☆マギの映画化の続き

 昨日魔法少女まどか☆マギカの映画化について触れましたが、まだ明らかになったことがあるそうです。


 それは3部作になっていることです。1部と2部がTVシリーズのハイライト。3部が劇場版オリジナルとなっているようです。


 まど☆マギがスクリーンに映るなんて・・夢みたいです。(大げさかもしれませんが・・。)なにせ劇団イヌカレーの美麗グラフィックも大きな銀幕に映りだされるのですから。


 ただこれがいつロードショーなのかはまだ明らかになっていないようです。


 ですが楽しみですね劇場版まど☆マギ。(けいおん!もね。)


 そういえば・・・ 

 QMAプレイヤーの端くれの私は「QMA賢者の扉」のロケテストがやっていたこと自体全然知りませんでした。いつ、どこでロケテストやっていたのか?公式サイトには全くその記事が記載されてません。なので今後いつ、どこでロケテストを行うかはわからないのです。


 去年の11月20日頃私の行きつけのゲーセンでQMA8のロケテストをやるのを知っていたのでその日5回プレイしたのを覚えています。今年はいつやるんだろう?っていうかやるのか?どこで情報キャッチすればいいのでしょうか・・?なぜ非公開に踏み切ったのでしょうか?店側の都合でしょうか?わけがわからないよ。(それとも公式ツイッターで言ったのかな?どうなんだろう調べてみようか。)


 

Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号 [雑誌]

 まど☆マギの映画化の詳細はこの雑誌に掲載されているようです。