真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

QMAプレイハイライト しんべえ編

 今日で11月5日分のQMAプレイ日記の最後の記事となります。


 今日はいよいよメインカードしんべえ@カイルのプレイを振り返ります。


 久々にフェニ組に降格し、問題もいくらか優しくなって安心していますが油断は禁物です。なにせフェニ組にも私のようなライトプレイヤーを餌にする廃人はぞろぞろいますので。



 偶然撮った問題わからなかった・・・。勘でアメリア先生の「たかはし智秋」を入れましたが正解は「浅野真澄」です。これではシャロンも黙ってはいませんね・・。 「そんな問題間違えるなんてありえないわ!!わたくしに決まってるでしょう!!」な感じできついお叱りを受けましたorz。



 とはいえ、決勝戦では単独正解を3回も取れたのが大きな勝因でした。とくに自分が出題したサッカー問題で藤田俊哉選手がプレイしたクラブを早い順にあてる問題(下の問題を参照。)を勘で解いたのと、文系で北方戦争でロシアが敗れ、ニスタット条約を結んだ国を地図で当てる問題が出てきて西洋史検定で慣らしたおかげで即答。因みに答えはスウェーデンですね。この2問で見事単独正解を貰いました。(あと1問は忘れました。スミマセン・・。いずれもまぐれだけどね。)


 また相手が幸いにも私と同様ライトプレイヤーだったのか、まぐれで勝ちました。そのため、3プレイ平均で4位以上になり、死の魔窟に入るハメに・・orz。(ドラ組いやだぁぁ〜〜〜〜!!フルボッコされるぅぅぅ〜〜!!)


 突然ですが○○でピント〜!(おいおい、前にやってた深夜サッカー番組じゃあるまいし・・)藤田俊哉選手がプレイしたクラブを早い順に並べ替えなさい[サッカー・順番当て]
 A.ロアッソ熊本
 B.ジュビロ磐田
 C.ジェフユナイテッド市原・千葉
 (カチッ、チッチッチッ・・・って『FOOTBALL CX』で中野アナがやってたメトロdeピントじゃんかぁぁ!!)


 まぁ、それはさておき、正解は明日お伝えします。(そういえば『サッカー小僧』のときは何の楽器を使ってたっけ?)


 話は変わって、私は知りませんでした。ゆるゆりファンのくせに・・orz。11月6日は吉川ちなつの誕生日だったなんて・・。


 まぁ、とにかく遅くなってしまいましたが、ちなつちゃん誕生日おめ!!誕生日知らなくてマジサーセン!!
 

 あ、それと吉川ちなつと中の人が同じキュアミューズのアコちゃんの黒いセリフにも期待しましょうwww。(と言ったものの私はスイプリあまり見てないけどねww。寝てるか、喝&あっぱれ見てるので)