真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

予想当てたぜ!!・・けど素直に喜べない・・。

 今日大井競馬場で行われたトゥインクルナイターダートレースの祭典JBCクラシック、スプリント、レディスクラシック何れも人気馬が勝つレースになりました。


 9レースJBCレディスクラシックは私が本命に挙げたラヴェリータは残念ながら最後の直線で対抗のミラクルレジェンドに突き放され2着。3着は▲のカラフルデイズとなりました。あれ?本命と対抗を逆にしていれば・・・3連単当てて2,960円ゲットしていたのかああああああああああああ!!!orz。まあでも3連複ならで1,280円ゲットか。馬連はたったの130円・・。


 10レースJBCスプリントはしびれました。最後の直線でパソコンの画面に向かって「スーニ行け!スーニ抜け!!」と画面に唾を飛ばすくらい応援していました。私の本命スーニはゴール直前に3頭ほど上位馬を抜いて見事1着。2年ぶりの勝利を勝ちタイム1分10秒1のレコードをたたき出して掴みました。2着は対抗のセイクリムズン。3着はダッシャーゴーゴーでした。また▲のサマーウィンドは6着でした。単勝たったの250円か・・。馬連でも930円と1000円もいかない・・。


 そして11レースのJBCクラシックは勢いに乗るトランセンドと重賞6連勝のスマートファルコンの一騎打ちとなりました。最後の直線でスマートファルコンがこのまま逃げ切るかに思えましたが、トランセンドが大スパートでスマートファルコンに猛追。「うわー抜かれるううううううう!!」と思っていましたが見事逃げ切り、軍配はスマートファルコンに上がりました。3着はおおっ!!▲のシビルウォー!!やったあ〜!!当てたあああああああああああああ!!!。(人気順の順位だけどww)んで払い戻しは・・・ぶっ!!安うっ!!www3連単でたったの250円って・・・当てたのにマジ涙目ww。


 まぁ・・今回の3レースは堅かったね。人気馬が勝ったのだから。とはいえ私の予想は人気順が公表される前にしたものですので、私の予想が人気順公表後、上位人気だったのです。つまり結果的にオッズが低かったのです。


 いや〜・・スーニといい、スマートファルコンといい、ほんとよくやった!あっぱれ!!


 話は変わって今日のベガルタ仙台はホームで広島戦。残念ながら得点を奪えず0−0のスコアレスドローに終わりました。横浜FM以降上位チームが勝っただけに手痛い引き分けだったのです。これでACL争いに一歩後退してしまいました。トホホ・・orz。