真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日はJBC3連発

 明日大井競馬場で行われる地方競馬の祭典JBCクラシック・JBCスプリント、そして今年創設されたJBCレディスクラシック。


 なんといっても注目馬はJBCクラシックに出走するトランセンドですね。前走マイルチャンピオンシップ南部杯でライバル馬バーディバーディエスポワールシチーらを蹴散らし、いまやダート界では敵なしというところでしょうが、しかし同レースに出走する最大のライバルがいます。それはスマートファルコンです。去年のJBCクラシックや東京大賞典横綱相撲を見せ、今年の帝王賞を制するなど重賞6連勝と勢いに乗ってるだけにこの直接対決は見ものです。あとフリオーソバーディバーディあたりが出走してくれたらもっと面白かったのに・・。


 またJBCスプリントにはスプリンターズステークスで惨敗を喫したダッシャーゴーゴーが出走します。またJRAからはスーニやセレスハント・セイクリムズンなどダートで実績がある馬が出走します。一方地方で有力な馬はラブミーチャンですね。芝コースで出走経験がありますが何れも大敗。しかしダートですと殆ど上位に入っているためJRA馬にとって厄介な牝馬とも言えるでしょう。


 今年から新設された牝馬限定の重賞レースJBCレディスクラシックにラヴェリータミラクルレジェンド・パールシャドウ・ブラボーデイジーなどが出走。パールシャドウは地方レースは初挑戦です。


 JBCの予想 
 1.クラシック
 ◎スマートファルコン
 ○トランセンド
 ▲シビルウォー


 2.スプリント
 ◎スーニ
 ○セイクリムズン
 ▲サマーウィンド


 3.レディスクラシック
 ◎ラヴェリータ
 ○ミラクルレジェンド
 ▲カラフルデイズ


 まぁ・・この辺りですかね。予想は過去の実績で入れてみました。