真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今日はコスプレをする日

 Trick or Treat?


 なんて言ってお菓子を貰う日。そして色とりどりの格好をする。かぼちゃや魔法使い、ドラキュラとかマミーとかフランケンなどいろいろなモンスターの格好をするユニークな日。


 そして今の時代、ただ上記に扮装するのではなく、いろいろなキャラクターに扮装するすなわちコスプレをする日でもあります。


 旬なキャラクターだと私の中ではまどかになったり、杏子になったり(ポッキーやたい焼きを銜えて)、ほむほむになったり(まどかの下着を頭にかぶって)、さやかになったり、マミになったり(マミーだけに包帯巻いて胸パットをつけて)あとは・・えーと・・ミラクるんになったりかな?あといろいろいるけどこれくらいにしておきますか。(さすがにキュゥベえはないよねww)


 とまぁ・・ひとそれぞれハロウィンといえば古今東西ありますが、私の場合、コスプレをする日だと思いますww。お菓子を貰うより扮装にウェートを置いているように思えますwwよくわからないけど端的に言ったらね。