真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

天皇賞秋の枠順

 最強の中距離王を決める天皇賞秋。このレースはマイラーでも、ステイヤーでも牡馬牝馬古馬も3歳馬もどの馬も出走するため、とてもスケールの高いレースといっていいでしょう。


 復活が待たれるブエナビスタ3枠5番と比較的いい枠順を引いたかなと。宝塚記念を制したアーネストリー8枠18番、去年の2着ペルーサ4枠8番と去年とほぼ一緒。


 今年の出走馬のメンツを見ても去年より豪華になっていると思います。ただ、残念なのが3歳馬の出走がなしというところですね。(去年は5頭と多かったのに)


 話は変わりますが、3冠を獲ったオルフェーヴルジャパンカップを回避して有馬記念に出走することが決定したそうです。ジャパンカップヴィクトワールピサ凱旋門賞馬デインドリームとの直接対決が見たかったなぁ・・。