真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今日の夜・・orz

 今晩19時半からニコ動で魔法少女まどか☆マギカが一挙放映されます。しかし私はこの時間帯ふつーに仕事なのです!!帰ってくるのが22時ごろなのでそれまで見れません・・・トホホ・・・orz。


 なぜそれ程落ち込んでいるかというと簡単。タイムシフトがないからです。


 この前、中文の字幕付きでニコ動で一挙放映を見ていたときはドラゴンボールネタでコメが盛り上がって噴きながら見ていましたww。やっぱりまど☆マギは同じ視聴者のコメを見ながらというのが醍醐味でねBD・DVDでは味わえない楽しみがあるわけです。(ゆるゆりは特に公式さんと豪華ゲストで盛り上がります。それだけにコメ数が毎回すごいです。\アッカリ~ン/)


 そしてタイムシフトでもう一回見るわけです。生だとコメを打ちながらということでストーリーに話に乗れなくなる時もあります。


 まあ・・でも後半は見れそうだからいいかな?でも前半があっての後半だからねェ・・。


 ゆるゆりも一挙放映やってほしいね。もちろんタイムシフト有で。


 そして明日ミラクるん@ミューがデビューします。