真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

3歳牝馬最後の一冠はアヴェンチュラに

 今日京都競馬場で行われた秋華賞。私や競馬解説者たちの「一着は固いでしょう。」という予想は敗北のフラグだったとは・・。


 秋華賞を制したアヴェンチュラはペースと位置取りが上手かったですね。最後の直線まで、2番手で少し抑え、4コーナーを回ったあたりから一気にスパートをかけ直線を突き抜けて勝ったのですから。


 私の本命ホエールキャプチャもレース運びは悪くなかったのですが最後の猛追も届かず3着止まりでした・・orz。枠順の差が出てしまったのでしょうか。


 一方▲のマイネイサベルですが15着と惨敗・・orz。\マッサミ~ン/(松岡騎手のこと)の手綱に期待していたのですが及ばず仕舞いでしたね。次に期待しましょう。


 そして東京で開催されたGⅡ府中牝馬ステークスではアパパネ14着と惨敗・・。エリザベス女王杯大丈夫かな・・?馬体重絞った方がいいと思いますが。やはり500キロ台は走っていて重く見えました。レーブディソールはこのレースを観て「ふふ、この様では牝馬女王の形無しね。この調子ならエリザベス女王杯は安心アンコールワットよ!」みたいに呟いていたりしてww。(杉浦綾乃かっ!!)


 杉浦綾乃エリザベス女王ときたらこう連想される・・。イギリスの王室・・その王室の建物・・!!!


 というわけでよくわからないけど下の商品を紹介しておきましょうwww。買わなかったら罰金バ・・げふんげふん。(競馬の記事を綴っているはずなのになんでそうなるんだ!?)ではまた明日!